スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.02 (Wed)

スパロボ学園ストーリークリア

一応ストーリ終了までプレイ。
最終戦前に突然トラップ回避やら爆弾解体ドラマやら見させられても戸惑うんですが・・・。
吹雪のヴァルシオーネのコスプレだけは懐かしくて良かったかも。

最終ボスの学園長、魅門戦で使った小隊は

キングジェイダー、ドミネーター(アスハム)、M9 ガーンズバック(クルツ)、バイオプテラ

基本はキングジェイダー、ドミネーターで攻め。
相手の気力が上がりそうな時はクルツかフェルミ、もしくは両方に交代。
バイオプテラのリセット、もしくはクルツかフェルミの脱力で相手の気力をダウンさせ、必殺武器やMAP兵器を封じる。
気力を下げた後は、狙撃やかく乱の使用、軽いAPの攻撃で不屈やひらめきを散らすなどしてサポート。

といった感じで勝利。

そのうちユニットが揃ったらwi-fi対戦もしましょうかね。
でも一部ユニットが強力なだけに、あんまりいろいろな小隊のバリエーションには出会えないのかな・・・?
明日新型PS3買うし、あんまりwi-fi対戦する時間がないな~。

スパロボ学園 特典 オリジナルトランプ付き
バンプレスト (2009-08-27)
売り上げランキング: 134
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

14:12  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして。ブログ村の検索記事からこちらのサイトを見つけて遊びに来てみました。

私もスパロボ学園で遊んでます。
でも、スパロボ学園で遊んでる人って・・・・探すとなると意外と少ないんですよね~。
しかも、今までのスパロボの雰囲気を一新してる状態なので、私のブログ友達さんの間でも、「興味あるんだけど、本当に面白いの?!」とか、レビューでのあの評価を見て・・・・

かなり面白いゲームなんだけど、イマイチ、周りからの理解が薄いゲームなんだな~と、実際遊んでる私にとっては思ってました。

でも、Wi-Fi通信対戦(接続切れやすいけどね)も出来るゲームですし、私と同じようにスパロボ学園で遊んでるブロガー友(もしくは一緒に通信できそうなゲーム友さんね)さん欲しいので、思い切ってコメさせていただきました。

スパロボ学園で遊んでてブログ記事書かれてる人って少ないので、記事が読めてうれしいです。

私は、他ゲームも同時進行で遊んでるのでまったりPLAY中ですが、部隊編成なども自分の趣味に合わせて出来るゲームなので、かなりハマルと楽しいゲームですよね。あと、出てくるロボット数も多いし。

100円(今は200円でしたっけ?)ガチャガチャで、フィギュアをコレクターする感覚のノリが分かればすごく楽しいゲームだと思いますよ。

もっと、スパロボ学園面白い!!というユーザーが増えるといいですよね。

ストーリークリアおめでとうございます(^^)
私は、ロボット集めと、趣味に走った編成と「スパロボバトル」を楽しむぞ~~!!なので、ストーリーはあまり進めてませんけど、そろそろ本腰を入れようかな~~。

私も、ゲーム関係ブログやってます。
ゲームについて、いろいろ情報交換したり、スパロボやガンダム関係についてお話できるブログ友さん欲しいので、よかったら是非、私のブログにも足を運んでもらえると嬉しいです。(私もスパロボやガンダム記事など書いてますよ。)

今回のコメをきっかけに、鬼ヤンマさんと末永くブログ友としてブログ間交流や、もし、よろしければスパロボ学園のWi-Fi通信友になっていただけたらすごく嬉しいな~と思います。
(初コメなので、いきなり、Wi-Fiともだちコードを書くのは失礼かな~と思うので、今回は書きませんが、通信OKならそのときは私の友達コードを教えますね)

長い文章でとりとめがなくてすいませんが、
今回は、スパロボ学園の記事を、「楽しいゲーム」という内容で書かれてる人が私の他にいるのが嬉しくてコメさせていただきました(^^)

また、ブログの方に遊びに来させていただきますね。
MK |  2009年09月04日(金) 09:45 | URL 【コメント編集】

★Re: 確かに~

長文コメントありがとうございます。
確かにいままでのスパロボと雰囲気が変わりすぎて、ちょっと手が出ないって人は多そうですよね。
自分はとりあえずストーリーをクリアしただけであんまりユニットを集めていないので、しばらくユニット収集でしばらくwi-fiには繋げそうにないので、そのうちユニットが集まったらwi-fi対戦お願いするかもです。
鬼ヤンマ |  2009年09月07日(月) 10:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/154-b27a2c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

