
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.20 (Thu)

QMA6日記 8/20

得意なジャンルで準決勝を勝ち抜いても、決勝に同様のジャンルが得意な人ばかりが残るため、決勝では得意ジャンルで抜け出るのが難しくなり、結局勝てないというジレンマ。

今日は準決勝で得意な理系学問のセレクトが出題され、決勝戦へ行けたものの、進んだ全員が理系グラフほぼMAX・・・。
流石にその場で理系を投げるのは躊躇しました。
でも私、サブウェポンにあたるジャンルがないんですよね・・・。
しいていうならアニゲを投げることが多いでしょうか。
今回はアニゲパネルで勝負するも、決定打にはならず、結局3位でした。


・印象に残ったクイズ問題

アニメ・ゲーム セレクト ニュースクイズ
Q「2009年8月より「週刊少年マガジン」で連載がスタートした、たかちひろなりのギャグ漫画は?」
1 部長令嬢
2 社長令嬢
3 課長令嬢
4 係長令嬢

アニメ・ゲーム タイピング
Q「漫画『まじかる☆タルるートくん』に登場する、タルるートのことが好きな魔法使いの女の子は名前は○○○?」
(カタカナ)

Q「ゲーム『テイルズオブデスティニー』の主人公はスタン・エルロンですが
(分岐)
彼の息子である、続編『テイルズオブデスティニー2』の主人公は○○○・デュナミス?」
(カタカナ)

※問題文は正確でない可能性があります

↓↓↓答え↓↓↓

【続き・・・】

アニゲセレクト
A 3 課長令嬢

これはマガジンを読んでれば分かるし、読んでなければきっと分からんですね。
でも最近「課長」令嬢じゃなくて「リストラ」令嬢になりつつあるような気が・・・。


アニゲタイプ
A ミモラ

う~ん、ド忘れして「ミモリ」って答えてしまった。悔し~。


A カイル

どっちのゲームもプレイ経験あるので主人公の名前くらいなら問題なし。
テイルズオブデスティニー2はよくシステムを理解していなかったせいで、戦闘にえらい苦労した記憶が・・・。またストーリーも、イマイチ感情移入できなかったな~。

QUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック
SMD (2009-08-12)
売り上げランキング: 17273

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

19:08  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/147-99f13aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

