
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.16 (Sun)

QMA6日記 8/16

印象に残ったクイズ問題

ニュースクイズ
芸能・パネル問題

Q.「人生が変わる1分間の深イイ話」の中から島田伸介の提案で発足した、新鮮組をテーマとするアイドルグループの名前は「新撰組○○○」。○○○をカタカナで答えよ。
※問題文は正確ではありません

↓↓↓答え↓↓↓

【続き・・・】

A.「新撰組リアン」

初見で不正解。
く~、番組はちょこちょこ見てたし、先週の行列にも出てたのに、グループ名はチェックしてなかった~。確か文字パネルの出題でしたが、新撰組からリアンに繋がらなかった・・・。

答えられるはずのニュースクイズで間違えると悔しいです。
反面、答えられるとうれしいんですけどね。
ポケモンの新作映画のタイトル「アルセウス超克の時空へ」の「超克の時空へ」の部分の並べ替えがニュースクイズで7月のCMもまだやっていない頃に出たんですが、ヱヴァ劇場版「破」を見に行った時の劇場予告編でタイトルを見ていたおかげで答えられた、なんてこともありました。
当時は「時空への超克」での誤答が多かった記憶があります。
新作映画、ドラマはニュースクイズで出やすいから要注意ですね。

QUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック
SMD (2009-08-12)
売り上げランキング: 17273

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

22:08  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/145-7824c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

