
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.15 (Sat)

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 #10

主に古ボスのLv上げ中

すれ違いは350人を超えたのですが、余り高レベルの地図はもらえていないので、自分で地道にレベルを上げています。

・ボス攻略パーティ構成
今ボス戦で使っているパーティは「魔法戦士」、「バトルマスター」、「賢者」、「賢者」
魔法戦士とバトマスはレベル99。
Lv99にしてみてバトマスだけ力が飛びぬけているのを改めて実感します。
魔法戦士は今のところあんまり必要としていないんですが、レベル99まで上げてしまったので惰性で使用。
そのうちバトマス×2にするかも。

◆古ボス感想
・バラモス
レベルを結構上げてから戦ったのでそれほど苦戦せず勝利。
まあLv差50以上あれば魔王も勇者に勝てんということで。
どんどんレベルが上がって3回行動とかになったりするとかなり歯ごたえがでるんでしょうね。

・ムドー
戦闘BGMは6中ボス汎用の「魔物出現」。
この曲もいい曲ですが、ムドー専用BGM「敢然と立ち向かう」も聞きたかったな・・・。
ルカナンが多少厄介なこと以外は痛恨がない分バラモスより楽かも。

・ドルマゲス
ドルマゲスの最終形態ってこんな姿だったっけ・・・。
なんか最近の作品のはずなのに、一番忘れている気がする。
まあどのシリーズのボスも最終形態は情報が隠されていて印象が薄かったりするんですけどね。

・竜王
竜の姿に変身後なので、セリフが「グァオオオオオオオオオ!!」だけ・・・。
竜王と言ったら「世界の半分を・・・」なのに、残念。
今聞いても竜王戦のBGMはぐぐっときますね。
ドラクエ1の時は1人っきりで戦うので、攻撃と回復のタイミングはかなりシビアでドキドキだった記憶があります。

・デスピサロ
最近はこの最終の姿で出てくることが多いですが、ドラクエ4の当時は
「お、腕が落ちた~」
「顔潰れた~」
「げげ、腹から顔が~、気色悪~」
「腕が生えた~」
「デカイ顔出てきた~!」
的な流れで最終形態になるんですよね。
当時はこのだんだんパーツが変化していく演出に感動したなあ~。

・ミルドラース
地図は手に入れているのですが、まだ戦闘していません。

↓↓↓懐かしいBGMなど↓↓↓

【続き・・・】

・ドラクエ6ボス戦BGM





・デスピサロの変形過程



交響組曲「ドラゴンクエストVI」幻の大地
ゲーム・ミュージック
SME・ビジュアルワークス (2000-08-23)
売り上げランキング: 49815
おすすめ度の平均: 4.5
5 曲の深みシリーズNo.1
4 不満はあっても、やっぱりドラクエ!
4 おそらく最高傑作
5 音楽で聴くDQ6
5 全7作中の最高傑作!

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

10:53  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/144-106aeb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

