
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.08 (Sat)

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 #9

主に宝の地図攻略

・バラモスLv1に挑戦
とりあえずLv1に1回だけ挑戦し、撃破。
Lv1でも十分強かった。
痛恨の一撃を耐えられるHPを保つことと、ザオリク役を死なさいことが重要でした。
戦う前は威厳あるセリフを喋っていたのに、倒したら経験値を欲しがってきて、なんだかバラモスが微笑ましい感じになっていて笑った。

・雑魚敵が雑魚じゃない
宝の地図のダンジョンの深層に出現するモンスターは攻撃力、HPが高く、下手なボスよりやっかい。
火山マップに出現するデスカイザーは2回行動の上にテンションが一気に50まで上昇するので、いきなり一撃死級の攻撃が飛んできて恐ろしかった・・・。

・すれ違い通信250人突破
噂のロッカーの地図も本日get。
いままで入手できていなかったのに、今日別々の2人から同時に受け取っていて笑った。
まさゆきの地図じゃないメタルキングonlyフロアが存在する地図や、はぐれメタルonlyフロアの地図などもget。
有用な地図の感染力はすさまじいですな。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

18:49  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/142-2b9e744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

