
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.03 (Mon)

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 #8

絶望と憎悪の魔宮~ストーリークリア

・クリア時パーティ
レンジャー(オノ)
魔法剣士(素手)
僧侶(ハンマー)
パラディン(槍)

・クリア後感想
良かったんじゃないでしょうか?
ドラクエ9の評判は色々ですが、自分は楽しめています。
確かにサンディが奇抜すぎたり、主人公が天使から人間になる決意をする過程があっさりしすぎてイマイチ感情移入しにくい点もありました。
しかし女神の果実の一つ一つのエピソードなんかはこれぞ王道RPG。
主人公パーティの台詞がない中、これだけの物語を作り出しているのは流石だと思います。
やっぱりドラクエは面白い。

・クリア後の行動
受けられるクエストを通りこなす。
「モンスターが落とす○○を取ってくる」系のクエストは運が悪いとものすごく時間がかかって面倒くさい・・・。
クエスト35でヒババンゴから人形盗むのに3時間近くかかったんですけど・・・。
ぬすむには乱数の偏りとかあるのかな・・・?

・「ねんがんの まさゆきのちずを てにいれたぞ」
噂のまさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)をすれ違いでget。
15Fでメタルキングのシンボルしかでてこないというお得な地図。
ここでしばらくLv上げた後バラモスの地図に挑戦しましょうかね。

・すれ違い150人突破
大きな駅の階段の近くに止まる車両に乗っているともれなく3人集まる。
やっぱり300万売れてるソフトの普及率は伊達じゃないですね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

11:03  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/140-9b2451b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

