
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.20 (Mon)

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 #3

ツォの浜~グビアナ

アノンを倒すところまで

◆ボス戦

・ぬしさま
ためるを覚えさせた魔法使いに「おうえん」を合わせ、テンションMAXのヒャダルコで押し切る。
ネギまで昔エヴァが言っていた「魔法使いの役目とは、究極的にはただの砲台、火力が全てだ!」を実践した気分でした。

・石の番人
初めて危ないかも、と思ったボスでした。
二回行動で、ためる、ふみつけ、地響きを連発されたため、回復が追いつかなくなりそうになりました。
倒すのがあと3ターンぐらい遅かったら全滅してたかも。

・妖毒虫ズオー
かぶと割りとばくれつけんで袋叩き。
猛毒はどうせ数ダメージしか食らわないので治療は無視しました。

・アノン
レンジャーの主人公がフバーハを覚えていたのでそれほど苦戦せず勝利。

◆主な転職歴
主人公
旅芸人⇒戦士⇒レンジャー

仲間1
盗賊⇒魔法戦士⇒武闘家

仲間2
魔法使い⇒僧侶⇒魔法使い

仲間3
僧侶⇒パラディン

この他の職業もチョコチョコレベル上げ中。

◆成長中の武器スキル
主人公
斧スキル

仲間1
素手スキル

仲間2
温存中

仲間3
槍スキル

武器スキルを上げたらダメージ効率が飛躍的にアップしますね。ノーコストでグループ攻撃のオノむそうやかまいたちが非常に便利。今のパーティの雑魚戦では、武闘家のかまいたちorばくれつけん+レンジャーのオノむそうであらかたの敵を片付け、残った敵を後の二人で始末するというパターンでMP消費も無くサクサク雑魚敵を蹴散らしています。

クエストがないか確認してまわったり、錬金できそうなものがあると、すぐ錬金素材を集めに回ったりしているので、中々先に進めない・・・。
まあ装備も強くなることだし、まったり進みますわ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

13:28  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ぬしさま戦

テンションMAXのヒャダルコとは、これは強力そうですね。
そんなことなど考えず、ひたすらたたきまくっていました。
うちのサイトもよろしくです。

mkd |  2009年07月21日(火) 21:06 | URL 【コメント編集】

★Re: ぬしさま戦

コメントどうもです。
序盤のボス戦ではためる+おうえんで一気にテンション上げてから攻撃すると素早く終わりますね。
鬼ヤンマ |  2009年07月22日(水) 02:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/133-4564c043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

