
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.15 (Sun)

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 感想

カットインアニメに燃えて「無限のフロンティア」買ってしまいました。

ほぼ一本道で、ストーリー自体はサクサク進みますね。
戦闘はAボタンしか使わないものの、技の組み合わせやキャンセルのタイミングなど自分でコンボを組み立てられて、なかなか楽しいです。

スーパーロボット大戦とタイトルについているものの、ロボットはゲシュペンスとなど一部のユニットのみ。しかしながら、シリーズおなじみのパロディがロボットの枠にとらわれず取り込まれているので、オタク心をくすぐります。

オリジナルキャラも魅力があっていいですね。
特に女性型ロボアシェンのノリはよかったです。
ラミアと一緒の声優さんですが、ハッチャけていてよかったです。
将来なんらかの形でスパロボ本編に顔を出してほしいものです。

欲を言えば各キャラ必殺技が1種類しかないのが残念。
何回も繰り返し見るので飽きてきます。
また、DSソフトなのにタッチパネル完全非対応・・・。
潔いといっちゃ潔いですが、戦闘での攻撃や、メッセージ送りなど、Aボタンの機能くらいは画面タッチで反応してくれてもよかったのに・・・。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き
バンプレスト
2008-05-29
定価 ¥ 6,090
おすすめ平均:
予想以上の出来
人を選ぶ作品ではある
途中までですが…
powerd by Amazon360

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

21:33  |  ニンテンドーDSソフト  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/105-d1d31507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


スーパーロボット大戦OG に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/06/16(月) 18:39:19 | あらかじめサーチ!

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

