
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.01 (Sun)

ポップン16PARTY NET対戦感想

主に15からの変更点についての感想

・ゴールデンポップ君廃止
どうにも勝負に水を差していた感じがあったので、廃止は歓迎。

・ジョブで習得したオジャマがそのジョブでないと使えない
このことにより、コンディションを安定させるにはジョブを頻繁に変える必要が出てきました。
これならモードの最初にジョブ選択じゃなくて、オジャマのコンディション見てからジョブ選ばせてくれたらいいのにな・・・。
もうちょっと融通をきかせて、他のジョブで習得したLv1、Lv2のオジャマのうち一つだけなら他のジョブでも使える、みたいな設定にしてくれたらよかったのにな・・・。

・称号システム
いろはのころから常々称号は付け替えたいと思っていたので、称号を付け替えられるようになったのはうれしいです。また今までのコレクション要素のようにほぼ運任せよりは集めやすいのも○。

・オジャマLvの変更
HELL Lv2→Lv1
もっとHELL/ラブリー/バラバラポップ君/パニック Lv3→Lv2

おおむね適正レベルになった感じ。ラブリー、パニックは明らかにLv3の力はなかったし、バラバラポップ君は色々バラバラポップ君と同じLvだったのは変だったし。もっとも、色々バラバラポップ君廃止されたみたいですけど・・・。色々ポップ君はLv3にしてはちょっと弱いので魔導師のマスターは色々バラバラポップ君でよかったんじゃないかな・・・?

・僧侶、格闘家、魔法使い、幻術師、侍、そっくりマン廃止?
現在の情報を見る限り、以上のジョブは廃止されたようで。まあ幻術師と侍は特殊効果がエグかったので廃止もやむなしかな。旧基本ジョブの廃止はオリジナルのメニューBGMが聞けなくなった事も合わせてちょっと寂しいかな。

なんとなく15の時よりは対戦が楽しめる気がします。ちょっとした不満は、15の時は勇壮な感じだったNET対戦モード選択からジョブ選択前までのBGMが、16では和やかPARTYムードになっていること。あのBGMだとなんだかモチベーションが上がらない・・・。
12:59  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/103-ae82c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

