
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.27 (Tue)

QMA~賢者の壁~

賢者への昇格試験まで到達したものの、未だフェニックス組で決勝まで行ったことがなく、最高で予選2回戦止まり・・・。フェニックス組では問題の難易度にも、プレーヤーの回答速度にもついていけず、絶対昇格できないや・・・。ミノタウロス組でまったりやってきますか・・・。

先週のアップデートでロボット検定なるものが追加。
やりこみたいけど昇格試験中では宝石がもらえないのでなんか損してしまう・・・。


予選の連想問題で選択肢が

キョウスケ・ナンブ
クスハ・ミズハ
リュウセイ・ダテ
マサキ・アンドー


と出たのでスパロボ問題だラッキー

ヒント1:スーパーロボット大戦
ヒント2:ATXチーム


と出たところで貰った!とキョウスケを選択。ところがその後

ヒント3:特製の栄養ドリンクを調合
ヒント4:龍虎王に乗る


・・・クスハもATXチームだった・・・。
ATXチームはキョウスケとエクセレンの印象が強かったのでつい・・・。


決勝では相変わらず得意の理系で勝負。初見の難問でも解ける生化学が多く出題されることを願ってます。
「シアノコバラミン」、「ベクター」や「メラトニン」を答えさせる問題で単独正解。
こんなの普通の人は知らないよな・・・。
でもドラゴン組クラスだと専門分野外でも答えられる人が居るんだろうな。

宇宙飛行士の秋山豊寛の第一声「これ○○○○ですか?」
の○○○○を答えさせる問題が出たのですが、これあんまり学問っぽくないよね・・・。
それ以外でも天文学分野が混ざると答えられなくて困る・・・。

しかし、予選でスポーツが苦手なのを見越されてスポーツで撃沈する展開が増えてきたな・・・。
マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント
2006-08-31
定価 ¥ 1,800
おすすめ平均:
クイズマジックアカデミーとは・・・?!(;'Д`)ハァハァ
資料価値としてもなかなかいいです。
見応えあり
powerd by Amazon360


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

18:21  |  QMA  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/101-cc6a07b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2008/05/27(火) 22:02:26 | 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

