
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.13 (Tue)

クイズマジックアカデミーにハマる

先輩や後輩がプレイしていて面白いという噂を聞いたので、アーケードゲーム「クイズマジックアカデミー(通称QMA)」をプレイしたら、ハマってしまいました。クイズゲームというジャンルは昔なんかのクイズゲームで初っ端から全く答えられず敗退して以来やっていなかったのですが、QMAは組み分けで自分の実力に合った問題が出題されるので、やり応えがありますね。

特に面白いのが、決勝戦で自分の選んだジャンルのクイズを出し合えるところ。自分の得意なジャンルを選んだからには、絶対正解してやると気合が入って燃えます。自分の得意なジャンルで自分だけが正解だと気持ちいですね。
でも、自分の得意なジャンルは「アニメ&ゲーム」、「学問」なのですが、範囲が広いので、アニゲーでは知らないアニメやゲームがバンバン出されると死亡、学問では歴史、文学が出ると死亡という悲しい結果になることもしばしば・・・。
安心できるジャンルが学問の理系しかないなぁ・・・。
アニゲーに「SF・ロボット」とかいうジャンルがあったらかなり行けそうなんだけどな・・・。

決勝で学問出し続け、なんとか大魔導士まで上がれたものの、フェニックス組ではほぼ初戦敗退なので賢者にはなれないかも・・・。

マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント
2006-08-31
定価 ¥ 1,800
おすすめ平均:
クイズマジックアカデミーとは・・・?!(;'Д`)ハァハァ
資料価値としてもなかなかいいです。
見応えあり
powerd by Amazon360

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

19:23  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/100-856a9a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

