
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24 (Sat)

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 感想


 名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)を観てきました。

 宣伝では怪盗キッドの登場がピックアップされていますが、今回は怪盗キッドとの対決と言うよりはテロ組織 VS コナンの構図に怪盗キッドがちょこちょこ加わるといった感じでした。
 感想としてはナカナカ面白かったです。コナン映画の中では結構上位の方じゃないでしょうか?
 ストーリーではコナンがハリウッド映画の主人公ように、テロ組織相手に立ち回っていました。いつもながら映画では推理と言うよりはコナンのヒーロー的な面が多かったかな。
 今作の怪盗キッドは終始コナンのサポート役みたいな出番だったので、おそらく怪盗キッドファンにはちょっと不評だったかも…。

 以下ネタバレ感想

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

13:29  |  映画感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.17 (Sat)

休日にゲームセンターで息抜き(pop'nとQMA)

 時間が無いが休日のゲーセン通いは続いている。

 pop'nのNET対戦モードはレベルが上がってくるとステータスアップが鈍化していくのが嫌な仕様だなあ…。
 謎色取るまでモチベーションが持たなそう…。
 最近はずっと大海原。
 部屋の中での最上レベルは37だけど、自分のウデではクリアは安定していないので、自分の選曲はもっぱらNOMALか低レベルHYPER譜面でまったりと楽しむ。
 オジャマは常にフル装備。でもガチプレーヤーに挟まれることが多いので、なかなかオジャマの打ち合いができない…。

pop'n18ステータス#1

 QMA7ではいままで使用していたプレーヤーキャラのカイル君が消えてしまったので、メガネキャラが共通しているハルトにチェンジ。
 QMA7ではQMA6で不満だった点がいろいろ改善されていて、クイズゲームとしての完成度がかなり高まった感じがありますね。
 引っ越す前のゲーセンでは稼動当初から2クレジット100円という破格の設定だったのですが、引越して新たにプレイしだしたゲーセンでは1クレ100円。まあ大抵の店は1クレ100円なんだからしょうが無いよね…。

QMA7 #2

テーマ : ポップンミュージック - ジャンル : ゲーム

01:36  |  アーケードゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.12 (Mon)

新生活で…

4月から新生活が始まり、引越しやら環境の変化でとても忙しい今日この頃。

なかなか今までのように趣味に費やす時間が取れず、ブログの更新が滞っております…。

生活のリズムが安定するまで更新頻度はかなり控えめになりそうです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

