
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.29 (Tue)

遊戯王5D'S タッグフォース4 プレイ日記 #1

シグナ―側のメインキャラは一通り信頼度MAXに。

今は大会でDPを溜めつつ、別verのキャラ、ダークシグナ―の信頼度を確保中。


使用デッキの変遷

・初期デッキ
水属性系にチューナーなども入っていて、いままでのシリーズの中では結構強めの部類。
でも周りのデッキがそれ以上に強いので相対的に序盤がきついのはあまり変わらず。
水曜日のパックで強化するのも手ですが、爆発的に強くはならないので、他のデッキに移行することに。

・BF
さすがインチキと称されるだけあって強い。
主要カードのレアリティが軒並み高いですが、クロウのパートナーパックだけであらかた揃うのも高ポイント。
ただ魔法・罠除去の《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》はロックカードを突破できないので、レンタルなどで黒薔薇や《ゴッドバードアタック》等も用意すると尚良し。

・植物
アキさんのデッキになんとか合わせようと植物デッキを構築。
でもやっぱりブラックガーデンは邪魔なときが多かったな・・・。

・スタバ
大会用に安定して勝つために構築。
スタバを出せれば無双状態。でもカードが足りなくて構築が甘いせいかちょっと事故率が高かった。
あとパートナーによっては《終焉の焔》等のカードでスタバの帰還機会を潰されてションボリ。

・猫シンクロ(AKB)
2009年3月制限ではまだまだ猫が強いですね。
手札がチューナーまみれとかにならない限りは、大抵の状況を打破できる安定性が強すぎ。
大会は負けたら終わりなのでデッキの安定性最優先でこのデッキを使ってます。


日曜日の大会で時間制限ルールと気付かずに敗北・・・。
時間制限大会では制限時間を分かりやすく表示してほしかった・・・。

あと噂のデッキ編集画面のBGM変更を確認。
確かに何の前触れもなく変わる上に独特のサウンド。
前知識がなかったらビビるかも。



遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-17)
売り上げランキング: 65

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

16:54  |  遊戯王TFシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.29 (Tue)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #5

ジオン軍のシナリオモード 大西洋・物資回収作戦までクリア

ジオン軍のオペレーター、フィリーネは連邦軍のオペレーター、マオさんと違って経験が浅いせいか、なんかブリーフィングの情報があっさりしてるような・・・。

序盤はカスタム機とはいえザクIからスタート。
格闘に頼らないと火力不足なのがちょっとつらい。
まあその分格闘能力は高いんですけどね。

ナハト奪還作戦は格納庫に到達したら終わりかと思ったら、周辺のMSを全滅させないと先に進めない罠。
弾薬が尽きて焦ったぜ・・・。

ナハトを奪還してからはナハトブレードの振りの速さに魅せられてますます戦闘が格闘依りに。
ジオンのMSは能力が尖ってるものが多いので慣れるのが大変ですが、いろいろな能力があって、刺激が多いかも。

フリーモードも連邦編とジオン編を少しプレイ。
シナリオモードのMSから性能downのジム、ザクの足の遅さがもどかしい・・・。
フリーモードは一歩一歩MSや武器を強化して行く感じ。
だんだん自機が強くなっていくのを感じる楽しさはRPGやシミュレーションゲーム好きには堪りませんな。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

11:40  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.26 (Sat)

QMA6日記 9/26

通常のトーナメントには人がいないだろうから、全国大会トーナメントでプレイ


印象に残ったクイズ問題

アニメ・ゲーム パネルクイズ

(文字パネル)
Q1 漫画『名探偵コナン』の作者である漫画家は?

○ ○ ○ ○ (4文字)
剛 臼 井 人 儀
青 赤 昌 山 白


Q2 アニメ『名探偵コナン』に登場する「西の高校生探偵」服部平次のガールフレンドは?

○ ○ ○ ○ (4文字)
菜 葉 美 山 遠
佐 原 子 灰 和



(並び替え)
Q3 アニメ『機動戦士Vガンダム』に登場する、昆虫のような形をしたモビルワーカーは?

ン サ ュ ド ー ジ



※問題は正確ではない可能性があります

↓↓↓答え↓↓↓
18:59  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.23 (Wed)

遊戯王5D'S タッグフォース4 プレイ開始

PSPで発売されている遊戯王タッグフォースシリーズの最新作をプレイ開始。

タッグフォースシリーズの売りは何と言ってもカードの収録枚数。
現実のカードゲームである遊戯王OCGのカードをほぼもれなくゲーム上で使えるというお得な仕様。
しかもゲームオリジナルカードも多数収録。
やっぱりカードゲームはいろいろなデッキを組めるかどうかが重要なファクターですもんね。

前作と比べると部隊が5D'sの世界に移ったからかBGMやキャラなどは一新。
自分はアニメを全く見ていないのでかなり新鮮な感じです。

一番目についたのは、デスティニードロー関連。
過去作ではタッグデュエルの時にデスティニードローできるタイミングが遅すぎて使えない、ということが度々ありましたが、今作ではLPがピンチになったら即デスティニードロー発動可になるのでかなり使いやすくなりましたね。
また、パートナーを一時的に操作できるパートナーシンクロもデスティニードローとの二択で使用可能になり、デュエルに熱い展開が増えた気がします。

遊戯王のゲームシリーズは作品によって出来にバラツキがあったりしますが、今作は結構満足できる出来ですね。随所に込められているネタ満載のテキストには好き嫌いがあるかもしれませんが、自分は好きなのでそこもプラスですね。


遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-17)
売り上げランキング: 65

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:42  |  遊戯王TFシリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.15 (Tue)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #4 連邦軍シナリオモードクリア

難易度NORMALでしたが、連邦軍のシナリオモードをクリアしました。

最終ステージ「マスドライバー発射阻止任務」は難しかった・・・。
敵の主力がゲルググで強いうえに、ガンダム7号機は強制乗り換えでパーツがつけられない、基地の砲台からバンバン砲撃が飛んでくる・・・。
僚機を捨て駒にしてやっとこさ敵を全滅させると、次にイフリートからゲルググに乗り換えたエリクのと連戦。
ここで負けるとまた1回戦目の基地攻略からやり直し。
何回もミッションに失敗してくじけそうになりました・・・。


最後のエリク戦でポイントだったのは、

・砲台からの砲撃がうっとおしいので、まず外周に向かって砲台のどちらか片方でいいので潰し、潰した側で戦う。
・ゲルググは遠距離ではビームライフル、近距離ではナギナタで攻めてくる。遠距離同士だとシールドでこちらのビームライフルを防がれるため、なかなかダメージを与えられない。
・遠距離から近距離に移行すると、ナギナタを取り出すモーションが出るので、その時に隙が出来る。一定距離で前進、後退を繰り返して、ゲルググの近距離遠距離パターンの切り替わり時を撃つヒットアンドアウェイ戦法が有効。
・最終的にはビームの弾が切れるので、格闘戦になるが、アクションがあまり得意でない自分には格闘戦は結構博打。最初のステージではなるべく弾を温存しておく。

こんな感じで4回目くらいにやっと撃破することが出来ました。


エンディング前のマスドライバー破壊シーンでは、ユーグとは別の何者かによる砲撃によってマスドライバーが破壊されるという意味深な描写が。
これはやっぱりシェリーの可能性が高いんでしょうね。
なんかバイオハザード2でのエイダみたいな感じですね。
まあ彼女はバイオハザード3でピンピンしてましたけど。

やっと連邦シナリオクリアか・・・。
そろそろフリーミッションにも手をつけますかね。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

11:15  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.14 (Mon)

QMA6日記 9/14

印象に残ったクイズ問題

アニメ・ゲーム タイピング

Q「鳥山明の漫画『Dr.スランプ』に登場するニコチャン大王は地球のことを「○○○」と呼ぶ。カタカナで答えなさい。」

※問題は正確ではない可能性があります

↓↓↓答え↓↓↓

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

11:06  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.13 (Sun)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #3

連邦軍シナリオモード 月面まで到達

・ウラル山脈
レーダー基地防衛任務。敵MSは強いし、航空部隊を基地内に入れてしまうとミッション失敗。
1回目はマオさんに注意されていたのにも関わらず、敵航空部隊を見逃してしまい、ミッション失敗。敵がどんどん出てくるからつられて基地から離れたのがいけなかった・・・。

・オーガスタ基地
イベントでシェリーが離脱。
初期メンバーがいなくなってしまった・・・。
部隊が男ばかりになってむさ苦しいな~。
死亡描写ははっきりしていないので、再登場あるかな?

・アデン基地
3度目のイフリート戦。
こちらの火力が上がったので、初期のころに比べると相手にするのは大分楽かな。
取り巻きのドムの方が邪魔に感じるかも。

・月面
ここから宇宙ステージへ。
ムサイ追撃ミッションで重装フルアーマーガンダム7号機で出撃。
おお~。GP-03デンドロビウムっぽい完全武装。もはやMAですな。
このステージだけ操作がシューティング。
セッティングできなかったから武装がよく分からないけど、ビールライフル、ビームキャノン、グレネードかな?
敵MSはビーム1発でどんどん落ちていく。火力すげ~。
でも敵がどんどん出てくるので、細かくロックオンしてどんどん落とさないと被弾が半端じゃなない。
中盤で一旦ムサイに近づいた時に出来るだけ攻撃を打ち込んでおくと後が楽かも。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

12:18  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.09 (Wed)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #2

連邦軍シナリオ ニューヤークまで到達。

ガンダムではニューヨークじゃなくてニューヤーク。


・インドシナ半島
RX-81が配備され、戦力up。
でも強制乗り換えだったのでいままで装備していたオートロックオンのパーツがないことに途中まで気付かず、敵の方に無防備に突っ込んでしまいました。
オートは便利だけど、頼ってばかりいると感覚が養われないのかも。

途中からイフリートの部隊が乱入してきて2戦目。
AP10%位まで減らされて危ない所でしたが、ギリギリ勝利。
機体の性能のお陰ってか。


・ニューヤーク
敵が少数しかいないと思って接近、罠にかかったとばかりにMAPの周りから伏兵がワラワラ出てくる、という物語に良くある展開。
でもレーダーで敵の位置が分かるので、補給ポイント周辺の敵を集中的に排除。
それほど困難な状況にはなりませんでした。
もし難易度が上の場合は敵の排除に時間がかかるから、もっと厳しそう。

ニューヤークではイベントで初期パイロットの一員であったヒュー・カーター死亡。
パイロット死亡イベントもあったんか。
せっかくユーグ隊長と信頼関係が出来上がってきたのに・・・。

このあたりで補充人員、MSが増え、セッティングでやることが増えてきました。
RX-81が2機、陸戦型ガンダム、量産型ガンキャノン、ジムスナイパーが増え、ジムコマンド一色の小隊からやっと抜け出せる~(アクアジムもいましたが)。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

11:31  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.08 (Tue)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #1

連邦軍シナリオのバハマ諸島まで到達。

イフリートの次に出会ったボスクラスの敵はベルファストで遭遇したグラブロ。

僚機がいないので攻撃がプレーヤー機に集中して厳しい~。
1回目はビビって遠くから射撃しているうちに、ミサイルの雨を撃たれて敗北。
2回目は攻略wikiを参考に、初っ端からグラブロに接近してロケットランチャー撃ちまくったらあっさり勝利。まあ難易度ノーマルだからこんな強引な手で出来るんでしょうけどね。

ストーリーが進むミッションが終わった後に追加された各地のミッションもやりましたが、海のミッションで出てくるハイゴックとズゴックEが強い~。
いままでのMSとは装甲と火力が一段上がった感じ。流石、統合整備計画世代は1年戦争世代と性能が違う。
何回もやられてイラついたので、入荷してた量産型ビームライフルを購入し、二丁持ちで行ったらなんとか失敗しなくなりました。
そろそろジムコマンドから次のMSに乗り換えの時期かな~。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

10:48  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.07 (Mon)

PS3 ガンダム戦記 初プレイ

新型PS3と当時に購入したPS3のガンダム戦記を昨日初プレイ。

連邦軍のシナリオモードをちょこっと進め、オデッサ基地のイフリート戦クリアまで。

このゲームの時代設定は0081。
バーニィとコウの間の時代ですね。
連邦の部隊のコードネームはファントムスイープ。
ジオン軍の残党を掃討するために設立された部隊。
SEEDのファントムペインに名前が似ているのは偶然でしょうか・・・。


いきなりシナリオモードを進め始めたら、操作法が良く分からず、うろうろしているうちにキャラ同士がしゃべくりあってシナリオが進んでしまい、ポカーンでした。

なので取りあえチュートリアルは一通り通すことに。
チュートリアルだけでも結構時間食ったな・・・。
敵がレーダ-内に映っていても、相手が視界に入っていないとロックオンが働かないので、視点の移動は結構重要かも。


最初のボスっぽいイフリート戦ではかなり苦戦しました。

1回目・・・ふらふら近づいて行ったら切り刻まれて乙。
2回目・・・強化装甲ユニットを購入して強化。イフリートから距離を取りながら戦っていたら、取り巻きのグフに足元をすくわれ、結局スタン⇒切り刻まれる。
3回目・・・前回の反省を生かして、味方機を囮として突っ込ませ、自分は高台に陣取りってバズーカ連射。取り巻きのグフを先ず排除。最後に残ったイフリートは「高台にブーストで上がってくる」⇒「頭が出てきたところをバズーカで叩き落とす」を延々繰り返すことが出来て、モグラたたき状態に。接近を許さず、やっとこさ勝利。


いやーまだ序盤なのに結構苦労してます。
ちょっと被弾したらやられてしまうのはリアル戦争っぽいですね。
このゲーム、味方との協力が要素の一つであるだけに、陣形などをいろいろ駆使しないと、楽には攻略できなさそうです。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4


トラックバック
機動戦士ガンダム戦記(PS3)PLAYしています。

現在、オフラインモード、オンラインモードどちらでも遊んでます。
少し遊んでみた感想ですけど、

「どシリアスなゲーム」ですね。

本格的で硬派なガンダムアクションゲームですよ~~。
やっぱりガンダムは一年戦争~UC系が一番好き!!という人にオススメしたいです。
ガンダムの時代背景としては、初代ガンダム(0079)~ガンダム0083の間の背景で設定されているゲームのようなので、
出てくるMS、MAも、一年戦争時代のMS(基本、ジム、ザクあたりが主流ね。ガンダム系はかなり強い部類なんだろうね~)という渋さです。

以前出たPSPの「ガンダム戦場の絆」っぽい雰囲気のあるゲームです。
でも、ガンダム戦記の場合、ストーリーモードがしっかりしていて、演出アニメーションも多く、戦場の絆よりは、ガンダム戦記の方が面白いのでは?と個人的には思いました。オンラインも戦場の絆より面白そうです。

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

11:16  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.07 (Mon)

QMA6日記 9/6

印象に残ったクイズ問題

社会 マルチセレクト(一問多答)

Q 「次のうち、氷河地形を全て選びなさい」

1.ドリーネ
2.フィヨルド 
3.カール 
4.波食台


理系学問 マルチセレクト(一問多答)

Q「次のうち、事故で失われたスペースシャトルをすべて選びなさい」

1.チャレンジャー
2.コロンビア
3.エンデバー
4.ディスカバリー


※問題は正確ではありません

↓↓↓答え↓↓↓

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

00:15  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.06 (Sun)

モンハン3 初めての太刀

村クエストが★4まで進み、太刀の生産が出来るようになったので、生産して試してみました。
相手の隙にダッシュで近づいて抜刀攻撃が出来る点は大剣と一緒なので、いままで使っていた大剣と比べても使い勝手の違和感はほとんどなし。
切りつけた後に大きく移動する攻撃があるので、大剣を使っていた時より被弾率が下がった感じ。
なんかスパスパ相手をすり抜けて攻撃していけるので、戦ってて結構楽しい武器かも。

太刀はガードが出来ないですが、元々ガードをほとんど使いこなせていなかったので、ガードが出来ないリスクはまだあんまり感じず。
いままで戦ったボスでは、フラッシュ攻撃をガードしないといけないチャナガブル以外にはあんまりガードを必要としなかったので、今後は太刀で討伐していこうかな。

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

11:35  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.05 (Sat)

モンハン楽しいね

モンスターハンターシリーズにはいままで手を出していなかったのですが、周りの余りの評判に心動かされてモンハン3を購入し、プレイ中。

八月中旬に購入してから今まででやっとこさ村のクエスト★4まで進み、ラギアクルスに挑戦のクエストが出現。

効率良く進めるために採集、クエスト、村での作業のバランスを考えながら進めていくのが楽しいですね。
モンスターのハントも、対象の行動や弱点などを良く知っておかないとうまくいかなかったり。
モンハンはいろいろな要素があって面白い。

基本的に大剣装備でここまで進みましたが、武器を全然うまく使いこなせてない気がする・・・。
いろいろな武器を使った方が楽しそうですが、今は大剣の強化をしていくだけで精いっぱいだし、慣れてない武器でボスモンスターに挑んでもフルボッコだもんなあ・・・。
太刀が生産出来たら試してみようかな。

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

17:58  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.05 (Sat)

QMA6日記 9/4

印象に残ったクイズ問題

ニュースクイズ
ライフスタイル? マルチセレクト(順番当て)

Q 「次の単語を順番に選び、2010年アニメ化が決定した、初音ミクがボーカルを務めるニコニコ動画で配信されている動画の曲名にせよ」

「ロック」
「ブラック」
「★」
「シューター」

※問題は正確ではありません

↓↓↓答え↓↓↓

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

00:57  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.02 (Wed)

スパロボ学園ストーリークリア

一応ストーリ終了までプレイ。
最終戦前に突然トラップ回避やら爆弾解体ドラマやら見させられても戸惑うんですが・・・。
吹雪のヴァルシオーネのコスプレだけは懐かしくて良かったかも。

最終ボスの学園長、魅門戦で使った小隊は

キングジェイダー、ドミネーター(アスハム)、M9 ガーンズバック(クルツ)、バイオプテラ

基本はキングジェイダー、ドミネーターで攻め。
相手の気力が上がりそうな時はクルツかフェルミ、もしくは両方に交代。
バイオプテラのリセット、もしくはクルツかフェルミの脱力で相手の気力をダウンさせ、必殺武器やMAP兵器を封じる。
気力を下げた後は、狙撃やかく乱の使用、軽いAPの攻撃で不屈やひらめきを散らすなどしてサポート。

といった感じで勝利。

そのうちユニットが揃ったらwi-fi対戦もしましょうかね。
でも一部ユニットが強力なだけに、あんまりいろいろな小隊のバリエーションには出会えないのかな・・・?
明日新型PS3買うし、あんまりwi-fi対戦する時間がないな~。

スパロボ学園 特典 オリジナルトランプ付き
バンプレスト (2009-08-27)
売り上げランキング: 134

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

14:12  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.01 (Tue)

ラノベ成分99% 読書メーター 8月分まとめ

◆ピックアップ感想

機動戦士ガンダムUC (8)  宇宙と惑星と (角川コミックス・エース 189-9)
福井 晴敏 矢立 肇 富野 由悠季
角川グループパブリッシング

いよいよフロンタルの目論みが語られた・・・。
が、本当かな~?
フロンタルにはまだ底がありそうな気がするんだけどな~。
大人として行動をなかなか変えられないジンネマンにもどかしさを感じつつ、最後には変わってくれてスカッとしました。
マリーダを幸せにできるのはジンネマンしかいないもんね。
次の最終巻はもう出てるみたいですが、図書館で読めるのはいつになるかな~?


ヴァルプルギスの後悔〈Fire2.〉 (電撃文庫)
上遠野 浩平
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 330

ブギーポップシリーズの世界で進行する話の最新刊。
前の話を読んだ後、次の巻が出るまでに時間がかかるから昔に読んだはずの伏線を忘れてしまうわ・・・。
この巻でも次が気になる終わり方だし・・・。
果たして綺と凪は救われるのか?


ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)
三枝 零一
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 26032

いままで気になっていた伏線が一部回収されたものの、また新たな謎が・・・。
このシリーズも最近の話を忘れかけていたので、再会の天地から読みなおしました。
過去の話で活躍したキャラクターたちが一堂に集まって新たな人間関係が出来ていくのは読んでて楽しいですね。

天才の在り方。ウッディン、健三、エリザ、それぞれのスタンス。
本人の資質と感情は別物なんだよなあ・・・。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 1260

前半は騎士団長とウィリアムのバトル。
騎士団長は「切断威力」、「武具重量」、「移動速度」「耐久硬度」、「射程距離」、「専門用途」、「的確精度」を極限まで高めた攻撃が出来る上に、認識したあらゆる武器の攻撃力をゼロにするソーロルムの術式を使用。
しかし結局ウィリアムの勝利。
認識できなきゃ無効化できないって正当な決闘ならともかく、不意打ちにめっちゃ弱いんじゃ・・・?
ドーバーで不意打ちを受けたからこの術式を用意してるってなんか矛盾してない・・・?

当麻の電話を受けて期待しつつも、「電子ロックの開け方を教えてくれ」とかいうわけわからない質問でガッカリ。でも結局当麻の力になってあげる美琴に萌え。
しかし、自分の力で干渉しするかもしれないから電子機器について詳しく学んでいるって、超能力者もいろいろ気にすることがあるもんらしいですね。

後半はカーテナを手にした第二王女キャーリサとの対決。
キャーリサやりたい放題。
バンカークラスターで自分もろともバッキンガム宮殿を焼き払うって、いくらカ^テナの力で自分は爆発に巻き込まれても平気たからって、普通の神経じゃできないよな・・・。

今回も当麻は右手の「幻想殺し」を打ち込むまでにボロボロ。
当麻よく生きてられる・・・。
今までのシリーズでもさんざん痛めつけられてきても生還しているので、もはや普通の肉体ってレベルじゃない気も・・・。

今回の引きだと次はロシアに乗り込むのかな?
当麻が平和な学園生活を送れる日はくるのだろうか・・・?


2009年8月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:7238ページ

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

11:44  |  読書メーター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

