
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.17 (Sun)

初心者が大乱闘スマッシュブラザーズXを買ってみた

スマブラは昔友人の家でちょこっとやっただけなのですが、懐かしさから新作のスマブラX買ってしまいました。
とりあえず昔の持ちキャラだったピカチュウ、カービィを何とかものにしようと奮闘中です。

wi-fiに繋いでみたものの、大観戦は普通に見れるのに、おきらく対戦がまともに繋がらない・・・。
おかしいと思い、ネットで情報を集つめると、wiiと接続する時にポートを開放した方が良いとのこと。
さっそくルータの設定をいじって見ると、劇的に改善されてびっくり。
ポート解放前は10分以上待っても対戦相手検索中しか出なかったのに、ポートを開放したら遅くても2、3分以内に確実にマッチングされるようになりました。

DSのwi-fiではこんな設定しなくても普通に繋がったのになぁ・・・。
やっぱりwiiだとやりとりするデータの量が違うから設定が複雑なのかな・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 (2008-01-31)
売り上げランキング: 180

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

23:19  |  家庭用ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

