
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.30 (Wed)

WCS2008 かゆい所に手が届かない未収録カード 水、魚、海竜族編

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008



遊戯王WCS2008で未収録なカードの中で水属性に関連する3つの属性のカードについて取り上げます。

・2007未収録から2008収録へ昇格
《海竜神―ネオダイダロス》
《忍び寄るデビルマンタ》
《ヒゲアンコウ》
《水の精霊 アクエリア》

・2007から引き続き未収録
《引きガエル》
《黄泉へ渡る船》
《ジェノサイドキングサーモン》
《プリンセス人魚》
→かゆい所に手が届かない未収録カード 水デッキ編

水デッキで優秀に使えるカード《水の精霊 アクエリア》の収録はうれしい所。
しかし黄泉へ渡る船は収録してもらえなかった・・・。
ポイズンクラウドで代用できなくはないですが・・・。

・2008新カード収録範囲で未収録のカード
《ディープ・ダイバー》
2008付録カードの1枚。
戦闘破壊がトリガー、手札でなく山札の一番上へ置く、と条件は厳しいものの、レベルや種族の制限がない万能モンスターサーチカード。
他の付録カード《次元幽閉》と《強者の苦痛》が収録されているのにこれが入っていないのは3Dグラフィック作るのが面倒くさかった感がにじみ出てます・・・。

《マジック・スライム》
微妙なデュアルモンスター。
しかしスライムデッキのパーツになれる。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition
Vジャンプ編集部
集英社 (2007/11)
売り上げランキング: 1443

テーマ : 遊戯王DMWCS2008 - ジャンル : ゲーム

21:22  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.20 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第15話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
機動戦士ガンダム00 DVD(3)
第15話 「折れた翼」の感想です。

今週は先週の続きで、合同演習を口実とした3大勢力によるガンダム鹵獲作戦の実行。
部隊総数52、参加MS総数832という圧倒的な物量を相手にマイスターたちは連続戦闘を強いられ、疲弊していく・・・。

囮のテロリストを排除しに来たキュリオスとデュナメスに対して各勢力のMSが攻撃を開始。
コーラサワーが出撃を女大佐に申し出るも、命令は待機。
講義するコーラサワーに「信用しろ、私がお前を男にしてやる」

大佐はコーラーサワーをうまく御してますね。
逆に言うとコーラサワーのハチャメチャな行動が抑えられてちょっと物足りないかも・・・。
コーラサワーは惚れた女には大人しく従うのね・・・。


アレルヤとソーマが再び対決。
案の定ハレルヤが覚醒するも、ソーマが退くと簡単にアレルヤに戻る。

今回は随分あっさり戻りましたね。
ソーマの名前を聞けて満足したんでしょうか?


戦闘開始から15時間戦い続け、疲労したマイスター達に各陣営のエースが迫る。

しかし、パイロットは疲弊してますが、ガンダム自体は全然損傷してないっぽいですね。
どんだけ頑丈なのガンダム・・・。
これだけ攻撃を喰らっても無傷なら、弾幕の中突っ切れそうな気がするんですけど・・・。
まあ、シールドも利用してるから動かないほうが堅いのかもしれないですけど。


コーラサワーの部下のMS4体がヴァーチェを囲み、ヴァーチェの鹵獲に成功。

「俺の、おかげだな!」って、コーラサワーは疲弊したティエリアの周りをちょこっと飛んでバズーカを一回無駄撃させただけで、実際に捕まえたのは部下なんだから、そんなに胸張らなくても・・・。

フラッグス隊はデュナメスに接近。
ジョシアが先走ってあっさり撃墜される。

何のために登場したんだジョシア・・・。
フラッグス隊の不穏分子としてなんらかのドラマがあるかと思ったのに・・・。


グラハムは流石エースの貫禄ですぐさまデュナメスを確保。

「抱きしめたいなぁ、ガンダム!」「まさに、眠り姫だ」とまた迷言名言を言ってくれましたね。
笑えるなぁ、グラハム!


刹那の元へはアリーが新MAアグリッサを引っ下げ登場。
相変らずの力差で刹那を追い詰める。
そこへ新たなガンダムが登場・・・。

ついに新たなガンダムが登場しましたね。
次回予告の感じではパイロットは女みたいなので、暗いガンダムマイスター達の輪を明るくしてくれることに期待します。
最後刹那が「ガンダムゥ!」て叫んでるのを聞いてドモンの「出ろぉ!ガンダム!」を思い出しました・・・。


1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
TVサントラ
2008-01-10
定価 ¥ 3,045
powerd by Amazon360

トラックバック

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」
死ぬのか…この歪んだ世界の中で、何にもなれぬまま、失い続けたまま――。3軍が用意した千機近いMS。圧倒的な物量戦の前に、次々と力尽きるガンダム…。刹那もアグリッサのプラズマフィールドに包まれ倒れたようとした時――。空に赤き翼をもつものが…。アバンからコーラくんウケる(笑)隊長にまでガンダム倒すのムリだ!て言われてるし(^^;コーラ氏を男にしてやる隊長の作戦とは?ついにガンダムマイスター最後の日となるのか…...


アニメ「機動戦士ガンダム00」第15話。
第15話「折れた翼」部隊総数は52。そのMS総数は832。卑怯者とののしられようとも、命令には従わせてもらうぞ、ガンダム――。武力介入を開始したCB。圧倒的な攻撃がキュリオスとデュナメスを襲う。プランB2。エクシア、そしてヴァーチェが離脱ルートを確保しようとするも、相手の対応は早い。一方でキュリオスとデュナメスの前に現れた超兵。ソーマ・ピーリス。彼女やセルゲイ――人革連はキュリオスとデュナメスを確実に追い詰めてい...


(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」
ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシアとバーチェもAEUの包囲網から脱出できない・・・。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:38  |  ガンダム  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.13 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第14話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
機動戦士ガンダム00 DVD(3)
第14話 「決意の朝」の感想です。


今週はAEU、ユニオン、人革連が合同演習を行うことを決定。

今週からOP&ED曲が変わりましたね。
前のラルクの曲はリズムが難しかったですが、今回のブリリアントグリーンの曲も難しい・・・。
各ガンダムマイスターと各陣営のエースが新OP映像で登場していましたが、コーラサワーが居ない・・・。
AEUはアリーがちょっかい出してる分、コーラサワーの出番が不利なのかな・・・。


本編では世界の各勢力が秘密裏に連絡を取り合い、合同演習と名の付く全勢力でのガンダム対抗作戦を決定。

AEUの場面でコーラサワーが出てきてくれました。
集合時間に遅刻し、新女性キャラの上官に殴られ、「二度もぶった」とアムロのセリフをフューチャー?、その上官に一目ぼれ。
やっぱり美味しい場面をもっていくなあ~。


罠と分かりつつ、合同演習を放っておけないソレスタルビーイングは介入することを決定。
ガンダムマイスター達を招集。
刹那は何故かマリナの元に寄って問い掛ける。
「何故、この世界は歪んでいる?神の所為か?人の所為か?」
しかもマリナの返事を聞かず去る・・・。

何がしたかったんだ刹那・・・。
あまりに意味がわからなすぎるよ・・・。

1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
TVサントラ
2008-01-10
定価 ¥ 3,045
powerd by Amazon360

トラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」
世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新規で配備されるカスタムチューンしたフラッグの姿に、高揚感を抱く。母がスペインに帰り落胆するルイスを励まそうと、沙慈は刹那を自分の家に招き入れた。そこに緊急コールが入り、刹那は飛び出していく。世界を巻き込んだ最大のミッションが始まろうとしていた・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム00」。第14話。
第14話「決意の朝」

この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。
話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、というよりもう一度見返す気力があればあげます。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

00:57  |  ガンダム  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.11 (Fri)

WCS2008 かゆい所に手が届かない未収録カード 魔法使い族編

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008



・2007未収録から2008収録へ昇格
《カオス・マジシャン》
《熟練の白魔導師》
《D・D・M》
《墓守の大筒持ち》
《墓守の長》
《墓守の監視者》
《墓守の従者》
《墓守の呪術師》
《墓守の番兵》
《黒魔導の執行官》
《ブラッド・マジシャン―煉獄の魔術師―》
《魔導獣 ケルベロス》
《連弾の魔術師》

・2007から引き続き未収録
《魔草 マンドラゴラ》
《魔導アーマー エグゼ》
《魔法の操り人形》
《サイバネティック・マジシャン》
《ピクシーナイト》
《マインド・オン・エア》
《黒の魔法神官》
《静寂の聖者》
《平穏の賢者》
《トイ・マジシャン》
→かゆい所に手が届かない未収録カード 魔法使い・墓守デッキ編

墓守がやっと充実。
でもケルベロスなら魔法の操り人形の方が使えるんじゃ・・・。

・2008新カード収録範囲で未収録のカード
《水晶の占い師》
デュエルワールドでキャラになっているのに何故未収録・・・。
見習い魔術師の選択肢が増えるし、水属性でドロー補助効果を持った貴重なカードなのに・・・。

《アイス・ブリザードマスター》
数の少ない水属性上級モンスター。
水晶の占い師と共に水デッキで使いたかったな・・・。

《スパルタクァの呪術師》
使いにくいかな・・・。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition
Vジャンプ編集部
集英社 (2007/11)
売り上げランキング: 1443

テーマ : 遊戯王DMWCS2008 - ジャンル : ゲーム

22:08  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.07 (Mon)

WCS2008 かゆい所に手が届かない未収録カード 機械族編

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008



・2007未収録から2008収録へ昇格
《古代の歯車》
《古代の機械合成獣》
《古代の機械巨竜》
《古代の機械砲台》
《起動兵士デッドリボルバー》
《ジェット・ロイド》
《W‐ウィング・カタパルト》
《V‐タイガー・ジェット》
《VW‐タイガー・カタパルト》
《VWXYZ‐ドラゴン・カタパルトキャノン》

・2007から引き続き未収録
《パトロイド》
《キューキューロイド》
《デコイロイド》
《レスキューロイド》
《レスキューキューロイド》
《サイバー・エスパー》
《KA-2 デス・シザース》
《ニードルバンカー》
《ビクトリー・バイパー XX03》
《巨大戦艦 テトラン》
《巨大戦艦 クリスタル・コア》
《巨大戦艦 ビッグ・コア》
《巨大戦艦 カバード・コア》
《督戦官コヴィントン》
《マシンナーズ・ソルジャー》
《マシンナーズ・スナイパー》
《マシンナーズ・ディフェンダー》
《マシンナーズ・フォース》

・2008新カード収録範囲で未収録のカード
《フリントロック》
《エクスプレスロイド》
《ステルスロイド》
《トラックロイド》
《スーパービークロイド-ステルス・ユニオン》
《The big SATURN》

WCS2007で寂しかった古代の機械とVWXYZがWCS2008で充実。
しかし巨大戦艦系は相変わらず未収録・・・。
パック「GLADIATOR'S ASSAULT」のテーマカードで雲魔物、剣闘獣、E-HEROなど、ほとんどのテーマが収録されている中でスルーされたビークロイドは哀れ・・・。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition
Vジャンプ編集部
集英社 (2007/11)
売り上げランキング: 1443

テーマ : 遊戯王DMWCS2008 - ジャンル : ゲーム

05:15  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.06 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第13話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
機動戦士ガンダム00 DVD(3)

第13話 「聖者の帰還」の感想です。


今週は前話の続きでラフマディ師の救出活動。


前話でロックオンに横槍を入れたミサイルが発射された現場を調査する刹那。
そこではグラハムとビリーが先に来て調査していた。
物陰に隠れて様子を見る刹那。
しかしグラハムは刹那を発見する。


刹那も素人じゃないんだからちゃんと隠れていたはずなのに、何故か簡単に刹那を発見しましたね・・・。
しかも刹那が隠し持っていた銃まで自信満々に指摘。
透視能力でもあるんですかグラハムさん・・・。
しかもグラハムは刹那にPMCのイナクトの情報を提供。
たまたま現れた刹那がソレスタルビーイングの関係者ということまで察知したんですかね・・・。
乙女座の男は勘が鋭いのか、妄想が凄いのか果たして?



刹那はグラハムからの情報と、過去の経験から、アリーの隠れ家を予測。
刹那が接近したことを察知したアリーはイナクトでエクシアを引き付け、その間にラフマディ師を逃がす。


刹那VSアリーの第二ラウンド。
初戦はパイロットがアリーだということに気づいて動揺し、後れを取った刹那でしたが、二戦目も刹那は押され気味でしたね・・・。
刹那の操縦技術はまだまだ甘いようです。



ラフマディ師を連れて逃げていたアリーの部下たちへはロックオンと紅龍が待ち伏せ。


マシンガンの銃撃の中に突っ込んでいったのにかすりもしないという脅威の身体能力を持つ紅龍があっという間に的に接近。
いままで留美の御付でしか出番のなかった紅龍初の活躍でしたが、変な仮面を着けての登場・・・。
あの仮面は留美と紅龍どちらのセンスなんでしょうか・・・。



紅龍が倒しきれなかった敵はロックオンが狙撃して排除し、ラフマディ師の救出に成功。
エクシアはラフマディ師を連れ、非武装でアザディスタン政府に登場。


非武装で、人質のラフマディ師が乗っていると分かっているにも関わらず、エクシアがちょっと動いただけアザディスタンのMSがエクシアに容赦なく攻撃したんですが・・・。
最初の人の銃撃はまあ市民の暴走で済むかもしれませんが(警備がずさんですが)、軍のMSが人質の乗ったガンダムを攻撃するのはまずいんじゃないんですかね・・・。
まあ刹那をガンダムにするために必要な演出だったんでしょうけど・・・。

1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360
トラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破壊にMSの反応をみつけた刹那は、そこで同じよう調査に動いていたユニオンの軍人たちと出会ってしまう。それは、かつて戦場で剣を交えたパイロット、グラハム・エーカーだった・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。
第13話「聖者の帰還」

アザディスタン王国首都。
一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。
落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女はあまりにも無力だと思われます。
ラフマディーは未だ行方知れず。おまけに受信アンテナは破壊。技術者達は撤退。そしてCBの介入――。この状況を打開するにはラフマディーを保護するしかない。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:27  |  ガンダム  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.04 (Fri)

WCS2008 かゆい所に手が届かない未収録カード アンデット族編

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008



・2007未収録から2008収録へ昇格
《ゴブリンゾンビ》
《砂塵の悪霊》
《死王リッチーロード》
《再生ミイラ》

優秀なサーチモンスターのゴブリンゾンビの収録はうれしい所。
しかしサーチ第一候補のゾンマスが・・・。

・2007から引き続き未収録
《さまようミイラ》
《ジャイアントマミー》
《王族親衛隊》
《闇よりの恐怖》
《リターン・ゾンビ》
《ブラッド・サッカー》
→かゆい所に手が届かない未収録カード アンデット・悪魔族デッキ編

・2008新カード収録範囲で未収録のカード
《ゾンビ・マスター》

・・・なぜアンデット族の主軸と成り得るゾンマスを収録してくれなかった・・・。
似た効果を持つ海外カードのイル・ブラッドが収録されているのは嬉しいのですが、上級デュアルと、下級手札コストの違いがあるのでやっぱり微妙に使い勝手が違う・・・。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition
Vジャンプ編集部
集英社 (2007/11)
売り上げランキング: 1443

テーマ : 遊戯王DMWCS2008 - ジャンル : ゲーム

12:23  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.03 (Thu)

遊戯王WCS2008Wi-Fi対戦記録#2

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008



遊戯王WCSWi-Fi対戦の記録2回目。

・対戦時間
1/1,1/2夜~深夜

・制限リスト
2007年9月

・自分の使用デッキ
陵墓ライダー
D-HERO+雲魔物タービュランス
D-HERO+バルバロス

・ランキング戦で遭遇したデッキ

初期デッキ+α(2)
デミスガイア(3)
推理ゲートガイア1kill

爆風ライザー
宝玉獣(2)
Lvモンスター
サイバー流
バルバロスライダー
Bloo-D
次元ビート+スキルドレイン
六部衆
戦士ハンデス
デッキデス
不明(3)

・切断率(3/21)

まあデミスガイアを事故だと思って諦めればまだまだいろいろなデッキの対戦ができますね。
サイドチェンジが無いのでデッキ相性によってはどうにも成らない消化試合もありますけど・・・。
現環境、スキルドレイン、マクロコスモスを張られるとかなりのデッキが機能しないのでお手上げです・・・。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition
Vジャンプ編集部
集英社 (2007/11)
売り上げランキング: 1443

テーマ : 遊戯王DMWCS2008 - ジャンル : ゲーム

22:06  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.01 (Tue)

遊戯王WCS2008対戦記録#1

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008



まあ年も明けましたので、まずは

あけましておめでとうございます

今年も当ブログの記事を暇つぶしの足しにしてください。


新年一発目の記事は大晦日の夜、テレビを見ながらやったWi-Fi対戦の記録。

・対戦数15

以下相手の使用デッキを挙げます。
あくまで自分が相手の使用カードから推測しただけなので、正確ではないです。

デミスドーザー(3)
デミスガイア(3)
推理ゲートガイア1kill
推理ゲート
ロックバーン
シモッチバーン
ホルス
剣闘獣

戦士
ネフロード

・切断率(3/15)

・・・デミス遭遇率は約半分でした・・・。
切断無しで高レートに上がりたいなら、デミスとガイアをメタればいいんじゃないかな・・・。

自分が使ったのは陵墓ライダー(VENUS、轟竜入れて天使寄り)。
回るときは回るんですが手札事故率高し・・・。
また、ライダーも結構対抗されることが多くなりましたね・・・。
昔ほど「ライダー出しときゃ終わり」みたいな展開にはなりにくい様です。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008 Complete Edition
Vジャンプ編集部
集英社 (2007/11)
売り上げランキング: 1443

テーマ : 遊戯王DMWCS2008 - ジャンル : ゲーム

04:55  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

