
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.02 (Thu)

コードギアス STAGE24&25スペシャル感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き
バンダイ
2007-10-25
定価 ¥ 5,040
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5
アニメ≪初回限定生産盤≫
ビクターエンタテインメント
2007-08-22
定価 ¥ 1,995
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織
バンダイビジュアル
2007-09-25
定価 ¥ 6,300

録画していたコードギアスの最終話スペシャル第24話「崩落のステージ」と第25話「ゼロ」をやっと見終わりました。

いや~、恐れていた通り、伏線を残しまくったまま終わってしまいましたね・・・。
まあ、謎解きは第二期のお楽しみにしておきますか・・・。

ストーリーは第二期に向かって新たな謎を作りつつ、妹を救いたいがためだけに国家に喧嘩を売っている、「ただの人間の一人」に過ぎないルルーシュを描く、という感じでしょうか。
結局ルルーシュはナナリーを救うために黒の騎士団を見捨てました・・・。
黒の騎士団はもはやあの状態では再興不可能でしょう・・・、第二期ではいろいろキャラの立場が変わっていそうです。

スザクを始めとして、いろいろなキャラがルルーシュのまいた憎しみの種を芽吹かせ、ルルーシュと戦おうとしました。
しかしながらルルーシュはどの場合も他人任せ、もしくは不意打ちでまともに戦わず・・・。
ルルーシュってばやっぱり卑怯。
自分の敬愛するコーナリアを討ってしまったダルトンは可哀想ですね・・・。
こりゃあスザク君もユーフェミアにギアスを使ったルルーシュを許せないよなぁ・・・。

最終話で一際輝いたのは、やはりオレンジことジェレミア。
ジェレミアは新型(試作機?)のMAナイトメアを駆り、ルルーシュに迫ります。
ここでもルルーシュは自分でまいた種で苦しめられます。
オレンジは強化された力でルルーシュを苦しめ、強化された台詞でこちらを笑わせてくれました「見えた見えた見えた」「卑怯、後ろ、バック」(笑)。
流石に「衝撃の~」とは言ってくれませんでした。

最後の銃声でどうなったんでしょう?
ルルーシュが撃たれてしまうと主要キャラが確実に死んでしまうので、普通に考えるとルルーシュかカレンがスザクを撃ったのでしょうか?
まあ銃声だけなので誰かに当たったとは限りませんし、これだけではどうにも予測がつきませんね。

ナナリーの最後の描写が意味深でしたが、もしや第二期はマンガ版の設定に繋がっていくのでしょうか?

コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)
たくま 朋正
角川書店
定価 ¥ 609

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

00:34  |  コードギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.13 (Fri)

コードギアス 第24・25話放送日決定

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織
バンダイビジュアル
2007-09-25
定価 ¥ 6,300

powerd by Amazon360

2006年秋から2007年春まで放送されていた「コードギアス 反逆のルルーシュ」の放送が見送られていた最終回「第24・25話」の放送日がついに決定したそうです。

「コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル」

放送日程
放送局 放送日 時間
MBS 7月28日 26:25~27:25
RCC 7月29日 26:35~27:35
TBS 7月30日 28:00~29:00
RKB 8月1日 27:05~28:05
SBS 8月2日 26:44~27:44
HBC 8月4日 27:10~28:10
RSK 8月6日 26:55~27:55
TBC 8月7日 26:30~27:30
RKK 8月11日 26:40~27:40
CBC 8月13日 26:35~27:35


コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

「コードギアス 反逆のルルーシュ」は「ロボットバトル」「特殊能力」「学園ドラマ」などなど、オタクがそそる要素が満載でとても面白いアニメでした。
また、なにより2人の主人公、ルルーシュとスザクが違った面で両方とも「完璧でない人間」を体現していてとても魅力的です。
おそらく近い将来スパロボにも参入すると思います。
最終回でどんな展開になるのか、いまからSTAGE24&25が楽しみです。

不安なのは、続編が決定していることから尻切れトンボで終わらせてしまうこと。
多少伏線が残っても仕方ないですが、三ヶ月以上視聴者を待たせたのだから、これはこれですっきりとした最終回にして欲しいですね。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

13:51  |  コードギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

