
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.22 (Sat)

プレイ中ゲームの近況

 ゲームのプレイと睡眠時間を天秤にかける今日この頃。最近プレイしているゲームの近況をば。


遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-18)
売り上げランキング: 484

 たまにwi-fiで対戦。
 ライロ、BFはまあ実際の環境でも流行っているので多い。ただそれ以上にマシンナーズ系とかなり頻繁に遭遇する感じ。やっぱり新しいデッキでかなり強力なデッキなので人気なのかな。
 wi-fiでは連戦するときの使用デッキ再選択と、負けた方が先行後攻を優先して選択できるようにして欲しかったな…。


不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
スパイク (2010-02-25)
売り上げランキング: 200

 一周目のエンディングを見てからほぼ放置していたが、最近またプレイ。やっぱりもっと不思議なダンジョンたる浜辺の魔洞くらいはクリアしとかないとな…。まだ30階当たりで足踏して全然到達できそうにないけど…。
 シレンももう4、派生作品も結構出ているので、厳密に何作目かは分からないけれど、かなりの長期シリーズとなりましたな。今作は今までのシステムを継承しつつ新システムを織り込んでいてなかなか楽しいゲームに仕上がっていると思う。舞台が南国だということでメインの食料がおにぎりからバナナになったのは英断だな~。バナナを食べた後のバナナの皮を道具として使えるよう考えた人はいろんな意味で凄いと思うな。


カルドセプトDS
カルドセプトDS
posted with amazlet at 10.05.22
セガ (2008-10-16)
売り上げランキング: 688

 久しぶりにやりたくなった。発売して大分経つが、ゲームのクオリティの高さからか、wi-fiの人口は多いみたい。5月後半のランキング戦がゴザで、初期の頃にやったのと同じMAPなので、なんかプレイしやすかった。デッキの流行りは体感した感じだと「風>地>水=火」でやっぱりゴザは風が多いみたい。でも自分は今のところ風は使っていない。デッキが被るの嫌いなんだよね…。
 勝っていたと思ったら負けたり、4位から最終ラウンドで1位復帰したりなど、4人戦はやっぱりカオスだぜ…。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
スクウェア・エニックス (2010-04-28)
売り上げランキング: 3

 4体配合メンドクサ…。1体作るだけならまだしも、その先のモンスター配合にまた複数の4体配合モンスターが必要とか鬼畜だぜ…。最近は1つのゲームに割く時間がなかなか無いので育成系のゲームは辛いなあ。
 対戦バランスは大味なのかな…。ドラクエは回復が強すぎる。回復の掛け合いによるイタチごっこは精神的に良くない…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

22:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.12 (Mon)

新生活で…

4月から新生活が始まり、引越しやら環境の変化でとても忙しい今日この頃。

なかなか今までのように趣味に費やす時間が取れず、ブログの更新が滞っております…。

生活のリズムが安定するまで更新頻度はかなり控えめになりそうです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.25 (Tue)

jubeat ripplesやってみた

8月5日に稼働してからいつも人がいっぱいでしたが、最近空いてきたのでチョコチョコプレイしてます。
前作のjubeatがサイバー的な暗い色を基調としたデザインだったのに対して、ripplesはホワイト基調としていて、明るい感じになりましたね。
なんだかLinuxからMacに変わった感じ。

まだ数回しかプレイしていないのですが、いろいろボーナス項目が増えてポイントが溜まり易くなったのかな?

空色デイズが収録されているので、プレイする度についつい選曲してしまいそうです。

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

15:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.05 (Mon)

心に残った漫画のセリフ

最近Wi-Fi対戦のできるゲームをやっていて、切断されたり、えげつない戦法を取るプレーヤーと戦うと、漫画「ダイの大冒険」でフレイザードのしゃべったセリフ

「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・。勝つのが好きなんだよォォッ!!」

という台詞を思い出します。読んだ当時、「これぞ悪役だなぁ」ってビビっときたセリフでした。
今のWi-Fiでモラルの悪いプレーヤーはこの台詞を素で吐けるんでしょうね。
対戦ゲームは確かに勝つことも楽しみの一つですが、勝負自体を楽しまなきゃ、あっという間に飽きるものなんですけどね・・・。
フレイザードのように若い内は目先の勝利がなんと輝かしいことか・・・。

Dragon quest―ダイの大冒険 (5) (集英社文庫―コミック版)
三条 陸
集英社
2003-08
定価 ¥ 630
おすすめ平均:
戦う女の子
powerd by Amazon360

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

00:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

